図書館からのお知らせお知らせ

お知らせ

インターネットで予約される場合の「電話」連絡が廃止されます

図書館のコンピュータシステムの更新に伴い、インターネットで予約される場合の「電話」連絡が廃止されます。
10月以降、予約資料がご用意できたときの図書館からの連絡方法は、「メール」または「連絡不要」をお選びください。
パソコンや携帯電話のメールも利用できますのでメールアドレスを登録されていない方は、登録を行ってください。

メールアドレスの登録・変更

  1. 利用照会より「利用番号」と「パスワード」を入力し、「ログインする」ボタンをクリックします。
  2. 「メールアドレスの変更」をクリックします。
  3. 「新メールアドレス」を入力、連絡先アドレスを指定し、「変更する」のボタンをクリックします。

メールアドレス登録の注意事項

    • メールアドレスは必ず半角英文字で入力してください。
    • メールアドレスの一部または全部が全角文字で登録されていたり、アドレスに誤りがあるために図書館からのメール送信ができないことがあります。アドレス入力の際には十分ご注意ください。
    • また、「.」(ドット)を連続して使用しているアドレスや、「@」(アッとマーク)の直前に「.」(ドット)を使用しているアドレスは、図書館からメールをお送りすることができませんので、ご注意ください。
  1. 携帯電話などで迷惑メール対策の設定をしている方へ
    予約資料がご用意できた時の連絡方法を携帯電話のメールに設定した方は、図書館からのメール(oshirase@lib-iwata-shizuoka.jp)を受け取れるよう、携帯電話の設定変更をお願いします。
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