お知らせ
インターネットで予約される場合の「電話」連絡が廃止されます
図書館のコンピュータシステムの更新に伴い、インターネットで予約される場合の「電話」連絡が廃止されます。
10月以降、予約資料がご用意できたときの図書館からの連絡方法は、「メール」または「連絡不要」をお選びください。
パソコンや携帯電話のメールも利用できますのでメールアドレスを登録されていない方は、登録を行ってください。
メールアドレスの登録・変更
- 利用照会より「利用番号」と「パスワード」を入力し、「ログインする」ボタンをクリックします。
- 「メールアドレスの変更」をクリックします。
- 「新メールアドレス」を入力、連絡先アドレスを指定し、「変更する」のボタンをクリックします。
メールアドレス登録の注意事項
-
- メールアドレスは必ず半角英文字で入力してください。
- メールアドレスの一部または全部が全角文字で登録されていたり、アドレスに誤りがあるために図書館からのメール送信ができないことがあります。アドレス入力の際には十分ご注意ください。
- また、「.」(ドット)を連続して使用しているアドレスや、「@」(アッとマーク)の直前に「.」(ドット)を使用しているアドレスは、図書館からメールをお送りすることができませんので、ご注意ください。
- 携帯電話などで迷惑メール対策の設定をしている方へ
予約資料がご用意できた時の連絡方法を携帯電話のメールに設定した方は、図書館からのメール(oshirase@lib-iwata-shizuoka.jp)を受け取れるよう、携帯電話の設定変更をお願いします。